SSブログ

オムライスで包み方をトントンできないワケって? [コツ]

オムライスを作る時にフライパンをトントンしながら
包んでいきますよねwしかし、できない人が多いのも
事実ですね!

できない人のためにコツを伝授しましょう!
上手く巻きたいなら要チェックですw


オムライスのコツ1


油の量が少なすぎるので卵が焦げてフライパンに
ひっついてしまうという方が結構います。事前に入れる
バターや油を少し多くしてみましょう!

オムライスのコツ2


火力が強すぎる。料理初心者な人は特に手早くできない
ので戸惑っている間に卵が焼きあがってしまってフライパンに
ついている人がいます。なので卵が少し焼けたら火を止めて
余熱で卵を焼いてください!

オムライスのコツ3


卵の多さが少なすぎる。卵を一つでやっている方も多いと
思いますが形がいいオムライスを作るにはやっぱり卵を2つ
ぐらいは使いたいところですねw

オムライスのコツ4


重要なのはコツ4です! フライパンを新しいものに買い換える。
やっぱりフライパンは古いと焦げやすくなりやすいので古くなって
いないかチェックしておきましょう!

フライパンでもおすすめはセラフィットというフライパンです。
焦げつきが少なくてすごくいいです。これから料理をしてくなら
一つは持っておきたい一品です。

詳細はこちら ⇒ セラフィット

オムライスの作り方のまとめです!


やっぱり重要はフライパンが良いものを使うということです。
油を多くしたくない、卵をあまり使いたくないという方は、
フライパンを買い換えてチャレンジしていただきたいです!

きれいなオムライスを作ってみてくださいね!







nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © オムライスを上手に失敗しないで作るコツは? All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。